KSML 国立大学法人 室蘭工業大学 清水一道 ものつくり研究室


プロフィール

清水 一道 Kazumichi Shimizu 室蘭工業大学 もの創造系領域 材料工学ユニット教授

お問い合わせ

当研究室に関するお問い合わせはこちら

韓国訪問

韓国訪問

2014年4月10日・11日と韓国釜山にある東亜大学富民キャンパスで行われた韓国鋳造工学会 春期学術発表 技術講演大会にて、清水先生が講演されました。

韓国鋳造工学会と日本鋳造工学会は、平成15年より進めている日本と韓国の若手技術者同士の交流会である日韓YFE大会を通して交流を重ねております。昨年9月に室蘭で行われた第5回日韓YFE大会でも、多くの韓国鋳造工学会の方々と講演や討議を通して懇親を深めました。今回、日本鋳造工学会YFE委員長でもあった清水先生に韓国での講演依頼がありました。

20140410-01.jpg

20140410-02.jpg

清水先生の講演タイトル:
Casting Technology and Applications in the Future

当日は、先生の英語による講演、及び韓国語での翻訳があり、たくさんの方々が聴講にいらしておりました。講演後も韓国鋳造工学会に、清水先生の講演に関する多くの質問が寄せられ、関心の高さが伺われました。

20140410-03.jpg

今回の韓国訪問が今後の両国の末永い交流に貢献できましたら幸いです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

PAGE TOP